子どもさんの「探しやすく戻しやすく」をアイコンで

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

サポートを続けているお客様から、

仮置き中で試していただいていた子ども部屋について

『子どもさんのスペースが乱れてきている』

とのご連絡をいただき、再度のサポートをさせていただきました。
こんにちは

あなたのしたいことができる環境の仕組みづくりを寄り添ってお手伝いする岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。
衣替えの仕組みづくりも終わり、衣類の出し入れのしやすさに意識を向けながらサポートしていた子ども部屋について

『最近乱れてきている』とのご報告をいただきました。

色々子どもさんにお話を聞く中でアイコンのタグづけがあった方がこのお子さんにはわかりやすいかもしれないと考えお作りしました。

大人、子どもに関わらず

文字からものを探すタイプの方

イメージや位置の感覚でものを探すタイプの方がおられます。

※詳しくは利き脳片付け術講座でお伝えできます
今回はよりイメージに近づけてアイコンも入れたタグにして試していただくことにしました。

もちろん普段使うものは出し入れする分きちんと戻さないと乱れてしまうので、習慣化にするアドバイスもさせていただきもう一度お試ししてもらうことにしました。

オーガナイズサポートはサポート1回でガチっと仕組みが決まるわけではありません。

出来る限り早くゴールに近づくようにご提案していますが、試して合わない部分は修正を加えながらサポートしていきます。

特に私はアフターフォローがとても大事だなぁと思っています。

『自分でできる!』までの道のりは遠回りになることもありますが、いつでも相談できる人がいるよっていう安心感も大事だなと思います。

私自身も的確なサポートに合わせて急ぎすぎない丁寧なフォローを心がけていきたいなと思いました。
※年内のオーガナイズサポートは大変申し訳ありませんが受付を終了させていただきました。

2018年1月以降の受付となりますのでご了承ください。
ではでは

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中