衣替えの仕組みを作ると

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    


こんにちは

あなたのやりたいことができる環境づくり、そのための小さな一歩を寄り添ってお手伝いする

岡山市のライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

急に暑くなったりしましたがそろそろ衣替えのシーズンですね。

昨日はお客様のクローゼットオーガナイズのアフターフォローで衣替えのお手伝いに行ってきました。

前回のクローゼットオーガナイズではたくさんの服の中から選びとりオンシーズンの物をできるだけ使いやすく収めるお手伝いをしました。

今回はただ衣替えをするのではなく、今後お一人でも衣替えが負担にならないような仕組み作りがメインでした。

[こことここの引き出しを入れ替えるだけ]

[この引き出しの中身をかけて、かかっている服を空になった引き出しに収めるだけ]

など、衣替えの仕組み作りができたら衣替えも負担が減り、服の把握もしやすくなります。

作業の中で嬉しいお言葉もいただきました♪

『オーガナイズしてから服を買う回数が減りました。前は服を把握できず似たものを買ってしまってたけど、把握できてから無駄に買うことがなくなりました。』

とのこと!!!

ご自身の行動にも効果を感じてくださり感動でした。

オーガナイズってスタートであって、生活の土台なので、その先の日常生活がより楽になったり良い変化を聞けることがやりがいだなーって感じました。

今日はお子さんのスペースを衣替えです。

いってきます!

ではでは

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中