年末までにお片付け!モノの手放し方講座

こんにちは
頑張って働く人がもっと楽に、もっと仕事で活躍できるために 「働く」と「暮らす」の整理整頓をサポートするMy Small Stepの安藤雅子です。
今日もSmall Stepで「できた」を一歩ずつ進めましょう!    

こんにちは!

あなたのやりたいことができる環境づくりを寄り添いながらお手伝いするライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。

三連休、台風が猛威を振るいましたが皆様大丈夫でしたでしょうか?

うちの町内は特に大きな被害もありませんでしたが、残念ながら町内運動会が中止になりました。

三連休初日は御津の体育館でPTA親善バレーボール大会に出場し、見事予選を通過し11月の本戦出場を決めました!

(私はあまりお役には立ててませんが(;^_^A)

でも打ち上げ第一弾は先生やママさん方と大盛り上がりでした!!

 

さらにその前日の金曜日は久しぶりにOKAYAMAお片付けチームmomoのメンバーにて

11月13日10:00~11:30

浅野産業ピースナッツさんにて開催予定の

『年末までにお片付け!モノの手放し方講座』

の打合せをしました。

この前新しい年…と思っていたのにもう年末のお話です。

年末と言えば大掃除ですが、掃除と片付けは違うので、

まずは片付けができていないと大掃除もできません。

片づけ=物を捨てる

と考えておられる方は本当にたくさんいて、私たちライフオーガナイザー®は「捨てればいいんだよね?」と言われることも多いですが

その都度「捨てることから始めないのがライフオーガナイズです」

とお伝えしています。

 

捨てるのではなく選び取ること、その方法や手放すツールなど

きっともやもやを解決できる講座になると思います。

お申し込みはいつもと同じくピースナッツさんへのご連絡をお願いしていますが、私に直接ご連絡いただいてもOKです!

たくさんの方にお会いできますことを願っています。

ではでは

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問はお気軽にこちらへどうぞ♪

 

講座・片づけサポートについてのご案内



My Small Stepでは新型コロナ対策として下記のことに注意しながら講座・サポートを行います。

対面講座は5月いっぱいは休止し、6月以降状態を確認しながら順次開催していきます。 同時にオンラインを活用し、皆様のご自宅やお仕事場を整えていく学びを提供していきます。
片づけサポートに関してはお客様のご希望に合わせ、オンライン・対面でのサポートを再開しています。
片づけでお悩みの方、せっかくの機会だから自宅やお仕事場を整えたいという方
オンラインor対面、対面の場合の心配事やご要望などお気軽にお問合せください。
お客様のご要望に合わせたサポートの形をカスタマイズします。

サポートの詳細はこちら



 

講座・イベント・ワークショップのご案内


対面は6月から・オンライン募集中